冨士倉庫運輸株式会社
冨士倉庫運輸株式会社のロゴマーク
お問い合わせ

トピックス

SDGs行動宣言!

2022年07月21日

Topics一覧戻る

冨士倉庫運輸ではこれまでSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みを行ってきましたが、この度京都市が策定された「京都市SDGs未来都市計画 ~千年の都・京都発!SDGsとレジリエンスの融合 しなやかに強く,持続可能な魅力あふれる都市を目指して~」の趣意に賛同し、京都中央信用金庫の協力を得て「SDGs行動宣言」を策定し、更なる実践を決意しました。

7月20日、「SDGs行動宣言書」の授与式が行われ、京都中央信用金庫上田亮理事から冨士倉庫運輸兼元社長へ宣言書が手渡されました。

冨士倉庫運輸が掲げた行動目標は、以下の具体的目標・ターゲットに重点をおき取組みを推進めてまいります。

①働き甲斐のある仕事(SDGsゴール4,8,9)
・社会に求められるサービスプロバイダーとして、多様な従業員のライフワークを尊重しエンゲージを高めることで、より優れたトータル物流サービスの提供に取組んでいます。

②責任ある企業行動(SDGsゴール12,17)
・「当たり前」のことを「当たり前」に実践し、常に「三方芳し」であり続ける為、3PL提案企業として常に顧客の立場で考えられる企業としてCS向上に取組んでいます。

③地域への貢献(SDGsゴール4,10,11)
・地域社会の「暮らし」と「発展」を支える企業として、将来を担う地元の学生向けに社会見学を実施するほか、災害時の緊急支援物資受入れにも取組みます。

④脱炭素社会への挑戦(SDGsゴール7,12,13)
・物流倉庫の全棟照明LED化完了に続いて、人勧センサーの順次取付けによる節電対策。また雨水の有効活用、クールビズの励行、営業車両の電気自動車導入など、循環型環境社会に取組みます。